昭和2年(1927年)創業、横浜の観光名所といってもいいクラシックホテル。今なお美しい本館を設計したのは、銀座和光などを手がけた渡辺仁。ドリア、ナポリタン、プリンアラモードの発祥の地でもあります。数々の映画やドラマのロケ地に選ばれ、ホテルのバー「シーガーディアン」はサザンの歌でも有名。
このプランで巡るスポット
-
タワーのスタンダードルーム客室はすべてハーバービュー!by あいこ一人一泊当たり5,455円〜
-
ランドマークタワー内の天空のホテル。海側の部屋からは港の絶景。by あいこ
70階建ての高層ビル「横浜ランドマークタワー」上層部を占める港町横浜の絶景が楽しめる天空のホテル。52階以上に位置する全ての客室がまさに展望台。
一人一泊当たり5,455円〜 -
みなとみらいで唯一のバルコニー付きのお部屋も。by あいこ
上質の安らぎ、洗練された味覚、そして心をつくしたおもてなし…深く豊かに流れるくつろぎのすべてが、ここにあります。
一人一泊当たり5,455円〜 -
帆をイメージした外観で有名なみなとみらいの老舗。ベイビューもいいけれど、夜景が美しいシティビューもなかなか。by あいこ
横浜のシンボルともいえる風をはらんだヨットの帆をイメージした印象的な外観。ホスピタリティあふれるおもてなしで皆様をお迎えいたします。
一人一泊当たり4,136円〜
投稿サイトのため、スポット情報等の正確性は保証されません。お出かけの際は、必ず事前にご自身でご確認ください。
楽しい旅先占い&旅先診断
このエリアの取材&レポート記事:ピックアップ
-
GW近場旅のアイデア、アヤメやハナショウブが咲き誇る神奈川県大和市の泉の森へ。 みきP
うっかり旅の予約を忘れてGWに突入! なんて人も多いのでは? でも心配ご無用、首都圏にはどこか遠くに行った気分になれるグッドな場所がスタンバイしています。
-
鎌倉の小町通りの反対側へ。フォスター卿が手がけた現代建築と絶品白玉、うつわを楽しむ穴場のプチ観光コース みきP
イギリスではナイトの称号を持つスター建築家で、ドキュメンタリー映画が日本でも公開されたノーマン・フォスター卿。実は鎌倉の住宅街の隅に彼が手がけた名建築を活用したミュージアムがあるのをご存知ですか? すぐ近くには行列のできる白玉のお店もあり、賑やかな小町通りとは違った鎌倉の魅力に触れられる、おすすめの観光コースなのです。喫茶を絡めて1時間〜2時間程度で楽しめるおさんぽアイデアなので、ぜひ鎌倉の名所めぐりと組み合わせてみて。
-
伊勢原の住宅街にある「北欧」へプチトリップ! 「北欧家具talo」でヴィンテージ家具探し みきP
木の文化や、ミニマルなデザインを愛する点など、何かと共通点が多い日本人は北欧デザインが大好き。できたら飛行機に乗って旅したいけど今はちょっと無理なあなたに教えたい、小田急線に乗って行ける、小さな北欧。
-
ヘルシーランチも楽しめる、横浜市内の里山「寺家ふるさと村」へショートトリップ みきP
東京かららくらく日帰りできる本格的な里山、横浜市の「 寺家ふるさと村」。どこか遠くの地方を旅した気分に浸れるだけでなく、野菜たっぷりのヘルシーなランチや、自家焙煎コーヒーなども楽しみな、女性にうれしいお散歩スポットです。
-
神奈川県大和にある、連日売り切れコッペパンサンドの人気店「グラムハウス」 みきP
神奈川県大和市。小田急線と相鉄線が交差する「大和駅」には、テレビや雑誌でも話題の行列ができるコッペパンサンドのお店があります。ドがつくほどの普通の住宅街に、どうしてこんなに人が集まるの?実際に食べてわかったおいしさと人気の秘密をレポートします。