京都市文化財地区の町屋を日本を代表する建築家服部滋樹氏がデザイン致しました。春は桜、秋は紅葉を眺望でき、四季を満喫して頂けます。
このプランで巡るスポット
-
桜並木で有名な白川を眺められる席もあるおしゃれな町家レストラン。by さんご昼予算平均4,500円〜
-
祇園にあるカジュアルなフレンチレストラン。テラス席からは桜が見えます。by さんご
お誕生日や記念日に最適!京都祇園フレンチレストラン。「ジャンルにとらわれず美味しいものを」フレンチベースの上等洋食が堪能できます。
昼予算平均3,500円〜 -
3 かわら林
木屋町にあるすっぽん料理で知られる解析のお店。鴨川が一望できる大きな窓があり、桜の見える席があります。by さんご京懐石とすっぽんのコース料理をご堪能頂けます1グループの最大人数は12名迄です
昼予算平均2,500円〜 -
鴨川に面したレストランなので、桜の季節は眺めも楽しみ。by さんご
元老舗料亭旅館「鮒鶴」が古き良き趣はそのままにモダンなフレンチダイニングとしてリデザインされ甦りました。
昼予算平均3,564円〜 -
八坂神社が見える席があり、桜のシーズンは特等席に。by トリプラTeam
京都、東山にあるイタリアン。1929年築、かつては「東山艸堂」と呼ばれた日本画家の巨匠・竹内栖鳳の私邸だった豪華な日本庭園付きのお屋敷がそのままレストランに。
昼予算平均1,650円〜 -
6 AIC秋津洲京都
庭園を臨む優雅な美空間で、「和魂洋才」の精神をもって京都の四季折々の美を表現する「秋津洲」という名の料理をご堪能下さい。
昼予算平均5,000円〜
投稿サイトのため、スポット情報等の正確性は保証されません。お出かけの際は、必ず事前にご自身でご確認ください。
楽しい旅先占い&旅先診断
このエリアの取材&レポート記事:ピックアップ
-
京都の穴場エリアにある「三井ガーデンホテル京都新町 別邸」宿泊レポート みきP
京都駅周辺か、四条河原町か……利便性で選ぶとついついそのあたりに泊まりたくなる京都旅。けれど、烏丸駅からちょっと歩いた静かな通りも、泊まるとなかなか雰囲気が良くて穴場だったのです。
-
お屋敷好きにおすすめ!嵐山の絶景と日本の美に触れる「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」 みきP
かつて平安貴族の避暑地だった嵐山は、世界遺産天龍寺や渡月橋、川下りも楽しい保津川など見どころもいっぱい。そんな絶景スポットに2015年にオープンしたラグジュアリーホテルを、ブッキング・ドットコム主催のプレストリップで訪問しました。お屋敷好きにはたまらない優雅なレストランなどたっぷりの写真で紹介します。
-
外国人比率90%超、「ピースホステル京都」がインバウンドで人気の理由 みきP
インバウンド旅行客が急激に伸びている京都の宿の中でも、屈指の外国人比率を誇るおしゃれなホステルがあるのをご存知だろうか。しかも年間通じてほぼ満室、海外の宿泊予約サイトで高評価を獲得しつづけている話題の宿の人気の理由を探ってみました。
-
泊まれるだけじゃない? 泊まれる本屋「BOOK AND BED TOKYO 京都店」に行って来た みきP
池袋にオープンして話題沸騰となった「泊まれる本屋」が京都に進出。 鴨川や京都タワー、夏は大文字焼きも見えるという、レトロビルの高層階にある眺めの良いホステル。今度はなんと、クラフトビールも飲めてしまいますよ。
-
毎月25日はお宝が見つかるかも? 京都、北野天満宮の骨董市をお散歩 オフィシャルプランナー ゆきちゃめゴン
京都の北野天満宮で毎月25日に行われる縁日「天神市」。骨董品をはじめ、食べ物の屋台などたくさんの露天が並ぶ名物市をぶらり歩いたレポートをお届けします。